とほほ日記
とほほなコンチェプレイヤーとらの毎日を綴ったブログです。
ブロガーの集い♪合同記事
コンチェの世界に足を踏み入れて4/28で早3年目の廃っことらです。
090422_01.jpg

★チャットログより
----------------------------------------
■ 2007/04/28 13:40:59
----------------------------------------
13:41:31 アーメイ: いくぞ勇者候補!

な、懐かしいですねー(。-_-。)ポッ
MMO初体験のとらがまさかこんな続くとは思いませんでしたw

さてさて、今回はパルさん主催のコンチェブロガーギルド企画、「運営移管前のコンチェルトゲートの思い出話」をテーマにお送りします。
とらは、コンチェは3つの期間に勝手にわかれると思っていまふ。
とらが考える3つの期間が絵文字名を入力してください
第Ⅰ期 Cβ・Oβ ~ ウィルノア開放前
第Ⅱ期 ウィルノア開放 ~ マルチ実装前
第Ⅲ期 マルチ実装 ~ ハンゲサービス終了
皆様もいろいろあるとは思いますがこれで思い出を振り返りま~すアイコン名を入力してください



--- 第Ⅰ期の思い出 ---
最初は、右も左も分からないのに王様から言われた「あ、君勇者じゃないねっ」は衝撃でした( ̄ー ̄?)
090422_21.jpg
呼び出しといてそれはないでしょ・・・

しかもこの頃は、INはできない上、よく落ちました・・・
090422_23.jpg
噂のヒヨコオンライン∑( ̄ロ ̄|||)

しかも1鯖ONLYでファンブルグ内は、どこに移動しても絵文字名を入力してください
「行き先のマップに人数が多すぎて、入れませんでした。」
移動できないし・・・

GW中はまともに動かず「ふざけんなぁー!」っていいながらみんなやってました
名刺交換してもほとんど消えちゃう酷さでした・・・

それでもあの頃は活気に溢れてました♪
どこにいっても人・人・人 びっくり

いつも南門に行けば人で溢れ返っていました!
090422_24.jpg
※今じゃガラガラです・・・おちこみ

ログをちょっとみても活気が伺えます
00:23:02 ○: ゴブ穴3F PT募集@2
00:23:18 ○: ゴブ穴3F PT募集@1
00:23:43 ○: ゴブ穴3F PT募集@1
00:24:03 ○: ゴブ穴3F PT募集@1
00:24:16 □: ●さんご一緒していいですか?
00:24:29 ○: ゴブ穴3F PT募集@1
00:24:32 ●: どぞー
00:24:40 ●: ゴブ穴〆
00:24:42 △: レベル上げPT募集@3~
00:24:49 ★: ○さんいいですか?
00:25:04 △: レベル上げPT募集@3~
00:25:10 ■: ゴブ穴1F空いていませんか?
00:25:26 △: レベル上げPT募集@3~
00:25:35 △: よろしく~^^
00:25:37 ○: く~満員・・・
00:25:37 ■: ▲さんいいですか?
00:25:41 △: どぞ~^^
00:25:49 △: よろしく~^^
00:25:54 ▲: 館募集@4~

移管後にできる冒険者ロビー♪
090422_25.jpg
ここでまたみんな知らない人同士でPTが組みたくなる昔の活気が戻ってきたらいいですね(*´ェ`*)

実は、とらが最初に作ったキャラは、騎士!!!
やっぱりナイトでそと思って作ったけど・・・
嫌われ者でしたε-(;ーωーA フゥ…

結構、騎士とはPT組んでくれない人が多くて自分でリーダーやってPTを集めましたね~
PT組んでくれても率先してボケ役買ってでないと生きられなかったです・・・
ほんとにコンチェ界は魔・クレ最強の格差社会でした。。。ρ(-ω- ) イジイジ

バランサーとかいうめんどくさいシステムもありました
バランサー廃止以来ほんとログに出てた館なんて行かないです


そうそう最初のとらの溜まり場は、バーでした。
090422_26.jpg
懐かしい場所ですが当時のメンバーはだれもいません・・・がっくり
ここからみんなで初セラルカ体験とか未知の世界へ出発して毎日ドキドキしてました!

正式開始あたりからお友達の溜まり場、南地区に移住してから南地区一筋です♪
090314_1.jpg
この場所のもぅお友達も数えるほどしか・・・えーん

この場所で師匠に生産のイロハを教わりました!
(師匠はもぅ。。。( ノД`)
今のとらを見たらきっと免許皆伝ですね・・・



--- 第Ⅱ期の思い出 ---
第Ⅱ期はやっぱりDuと巨像♪
第Ⅱ期は、2回も大型アップデートが実施され日々大きくなる世界に期待に胸膨らませながら冒険してましたε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ
090422_30.jpg
※ぜんぜん関係ないSSです

この頃のとらは、初代某巨像ギルドに入って日々巨像狩りでした♪
実は、平日深夜にロイやんイミたん出現でコンチェ仲間に電話して叩き起こしたりしてました・・・
今考えるとかなーりひどいです (-人-;)ゴミン
※ニートじゃありません (-"-;A ...アセアセ


Duといえば・・・さっぱりですw
でも実は、たぶん一番最初(2007年11月25日)のDu大会(プレイヤーイベント)は参加してますよっ!
有名な海外プレイヤーさんのチームに初戦で当たって惨敗でしたorz
試合前もずーっとこのチームにガン見されて怖かったデス(>ω<ノ)ノ
090422_05.jpg
実はその日が初めてのDuだったとは言える空気では・・・



--- 第Ⅲ期の思い出 ---
第3期は、やっぱりマルチ!
便利すぎてなんでも一人でできるのでとらは微妙だと今でも思ってますけど・・・

久しぶりにINしたお友達にも「なんでとらさん飽きないで続けられるの!?」と聞かれましたが・・・汗;

辞め時がわかりませんjumee☆loud laugh1
※結構マジメデス

MMO初心者は、クリアがないので何を持って終わりにすればいいのかわからないですねぇ~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
誰か教えてください!

正直この時期は、すぐやることがなくなって生産一筋でした
(※一通り戦闘職もやった気も・・・
最初は自分の装備♪くらいで作ってたのにやることが無すぎて気づいたら・・・

真っ黒でした( ̄- ̄=)

でもその甲斐あって生産は、一通りできるようになったので、とらが昔にいろいろコンチェ内でお世話になったように少しでも他の方々のお役に立てればって気持ちで裏商の門を叩きました( ´∀`)
081215_01.jpg
※マスタに初めて話した時ちょっと緊張しました~

露店嫌いなとらだったのですがやってみると結構楽しいデス♪
ブログもそうですが食わず嫌いは良くないですっ!!
これかも裏商は頑張って続けて行きますびっくり


でも第Ⅲ期の最大の収穫は、「まったり」デスbikkuri01
マッタリするのが日常になりました(=´ω`=)y─┛~~
急激に忙しくなったらおじいちゃんにはついていけるかしら・・・jumee☆whyL



--- おわりに ---
振り返ってみるといろいろあったのですが、遊んでくれたお友達にほんと感謝の気持ちでいっぱいです。(よくてけとーなとらと。。。
※途中で記事を書くのとSS編集に疲れたのは内緒です。(●´艸`)


今も遊んでくれるお友達(0^ー^0) 、辞めてしまったお友達(´・ω・`)

みんなヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

ここまで楽しく長く続けてこれたのは、出会ったみんなのお陰ですぺこり

それとこれから新しく初められる皆さんっ!!
ぜひお会いしたらよろしくデス(*´з`人´з`*)


それでは、皆様4/23にリニュアールする【コンチェルゲート フォルテ】でお会いしましょう♪
090422_03.jpg



※コンチェブロガーギルド企画
 「運営移管前のコンチェルトゲートの思い出話」参加リスト
主催
Concerto Gate 探検記♪ パルさん

参加メンバー
我が道を飛ぶ BANXさん
まるまつとめび めびさん
幻想の杜 白翠さん
まっさら シライさん
Bloody Tear 蒼夜さん
オメガ家族の雑談 ωぽんさん
×はこや武器店× 伊路原はこやさん
☆Tear*Drop☆ うめりんごさん
うさ耳キュートが何か描いてる。 *きゆん*さん
それいけ!めりこみらいふ アルカネットさん
ぺんぎんこんちぇると ぺんぎんさん
コンチェルトゲート射心板 優菜さん
こんちぇ日和 シマウラさん
♪CONCERTO PANGYA放浪日記♪ フレイアさん
ゆかりこのコンチェ日誌 Yukarikoさん
*つっこみ修行十数年* みずなさん

ゲスト参加
コンチェルトゲート体験記 ミナさん
びゃにぃのやる気なさげな日記 パックさん

勝手にリンクを貼っちゃいました・・・
不快な方がいらっしゃいましたら、すぐに削除しますのでご連絡お願いします。(*_ _)人
 

テーマ:コンチェルトゲート -CONCERTO GATE- - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
あはん♪
ほぼおんなじ長さくらいで
コンチェプレイしてるケド、それぞれの
コンチェライフがあるんやねっ(*´ェ`*)

まりたろも、大事なお友達と
ここで知り合ったので
やっぱりやめずに続けているわぁ~♪
2009/04/22(水) 06:26:08 | URL | まりたろう #- [ 編集 ]
お疲れ様でした!
企画参加有難うございましたミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 

とらさんにもやっぱりそのような過去が・・
懐かしさを感じながらしみじみとコンチェの思い出話楽しませて頂きました!

移管後も宜しくお願いします!
お疲れ様でした。
2009/04/22(水) 22:42:53 | URL | パル #vdXS97RM [ 編集 ]
ほほぉ…
3年もやっていたんですね~。
好きなようにできるから長続きするんですよね~( ̄▽ ̄)

私はまだ1年経って無いけど、コンチェで知り合った人は多いし、これからも続けますよ♪
2009/04/23(木) 00:15:21 | URL | 白翠 #4ER86NKA [ 編集 ]
Re: あはん♪
(*´д`)ノ おい~すっ

まりちゃ元気かい!?
なかなか時間が合わないけど
たまには一緒に遊んでね~♪

2009/04/25(土) 01:21:45 | URL | とら #- [ 編集 ]
Re: お疲れ様でした!
こちらこそ企画・運営お疲れ様でしたっ!(*_ _)ペコリ
(返信遅いですよね・・・

またイベントがありましたらぜひぜひ参加させてくださーい。
手伝えることがあればなんなりとどうぞ~ ヽ(〃v〃)ノ
2009/04/25(土) 01:24:45 | URL | とら #- [ 編集 ]
Re: ほほぉ…
廃っこは、好きだから長続きしてますよ~♪

またフォルテでも一緒に遊んでくださーい( ´∀`)ノ
2009/04/25(土) 01:26:22 | URL | とら #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
