とほほ日記
とほほなコンチェプレイヤーとらの毎日を綴ったブログです。
VIVA!生産♪
こんばんはー
生産廃なとらでつ
090124_01.jpg


衝動買いで触覚買ったのですが似合いません・・・(´・ω・`)
090124_02.jpg


さてさて、先週末と今週頭に高熱にうなされ死線をさまよっていたとらですが(月曜日会社に行ったら上司に帰され病院へ直行したら39℃でした・・・Σ( ̄Д ̄;)
※今は完治です。
それでも生産は休まずしてましたよっ!( ̄- ̄=)あぁ…



とある賢人(とらの生産の師匠です。)は言っていました・・・




【生産を1日サボるやつは取り戻すのに3日かかるよっ!】

いつ聞いてもありがたいお言葉ですが教えに従いコツコツ1年半、生産し続けたら。。。




全部作れるようになっちゃいましたびっくり
コンツェじゃイケてるねとら君!コンツェじゃね・・・・
※コンツェでイケてる度に比例してリアルは駄目な人でつ・・・


もうグレーも突き抜けて真っ黒です♪
ここまでくれば怖いものもありませんヨ …-y(  ̄д ̄).。o○
廃人全開でつくりつづけますよーアイコン名を入力してください


生産品はもちろん環境にやさしい☆5以外全埋めです♪
090124_03.jpg
ECOですjumee☆shy1



そんなこんなで猿のように生産した結果R1~R5の以下のスキルが全Gr10になりましたー!拍手 パチパチ
 ・片手槍
 ・魔杖
 ・魔ローブ
 ・D帽子
 ・D服
 ・D兜
 ・D鎧
 ・Dブーツ
もともと結構10とはいえ1週間でこれはやヴぁいですね・・・無言、汗


☆5結構作ったので明日のフェスタにリアル都合で出れないのが残念ですおちこみ
またの機会に販売会を行いマース(・∀・)ノ


皆さんも風邪には気をつけてあそんでくださ~い♪(。・ω・。)ノ

テーマ:コンチェルトゲート -CONCERTO GATE- - ジャンル:オンラインゲーム

ココがヘンだよ!?コンツェルトゲート。。。
無料開放ですが特に新キャラ予定のないとらです(´・ω・`)

リアルが忙しい間に無料開放以上のショッキングな出来事が・・・

どさくさに紛れてコンツェの管理会社移行っておちこみ
結構とら的には衝撃でしたΣ( ̄Д ̄;)

当然、シルトも立ち消えですよね・・・  えーん

マターリ生産するしかないけど全部Gr10になったら何をすればいいのだろうがっくり
これがひよこPの激動の一年てことかC= (-。- ) フゥー




愚痴はこの辺で・・・
こんなぐずぐずだとやっぱり大陸版コンツェがどうなってるか気になりますよねエエェッ!?!?

そんなこんなで大陸版コンツェ『魔力宝貝2(ttp://cg2.9you.com/index.shtml)』覗いてきましたー♪
今、lv39解除でウィルノアが実装されたみたいですよー!




でも・・・




なんか本家より進んでるじゃんil||li _| ̄|○ il||l





写真を載せちゃうとちょっとあぶなそうだけどやっちゃいまーすびっくり
※著作権はすべて大陸コンツェです♪
エキサイト翻訳で訳したのですが誤ってたら親切な方おせーてくださいjumee☆faceA80




さっそく本家にない機能をご紹介しちゃいマスアイコン名を入力してください





その①ウェディングサービス
h007.jpg
け、結婚!?
と、とらもしてないのに・・・。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン



h004.jpg
条件は以下みたいです。
 1. プロポーズする男性は指輪を使います。
 2. プロポーズ相手と自分の友好度(度合)は5つ星
 3. 正しくプロポーズ相手に指輪を使うとプロポーズ相手に確認されます。
 4.双方は同意を確認して、夫婦の関係になります。
な、なるほどフレの友好度って意味あったのね・・・(´・ω・`)





その②ライドスキル
4.gif
完全にノッチャッテマスヨjumee☆surprise2

なんで先にライドが実装されているんだ・・・怒





その③師弟関係
x1.jpg
弟子とれんのー!?えぇ

師弟の条件は以下の4つのようです。
条件1:師匠のlvは、10以上
条件2:弟子のlvは必ず師匠より小さくなければならない。
条件3:師匠は同時に持つ弟子は 5人まで
条件4:弟子プレーヤーとしてその他のいかなるプレーヤーと師弟の関係を結べません。

なんか弟子が成長するとポイントでアイテムももらえるらしいデス・・・
t5.jpg
いいなぁ・・・がっくり





その④ギルダン防衛機能
qc0017.jpg
ギルドルームにNPCが・・・
なんか罠と仕掛けられるみたいです。
とらも仕掛けたい(ノ`∀´)ノ ⌒ .、●~




以上な感じでしたjumee☆Feel Depressed4






とらの結論は・・・
新運営会社さん負けずにがんばってくださーいびっくり

テーマ:コンチェルトゲート -CONCERTO GATE- - ジャンル:オンラインゲーム

今年の目標
無料開放5日前に課金した負け組のとらですorz

090112_02.jpg
いつもさっぱり釣れませんねー



そういえば鏡開きですね♪
とらもあんこで食べるかきなこで食べるか迷っています。
090112_03.jpg
※町で落ちてるのを拾いましたjumee☆shy1




さて、新年も明けたたことですし今年の目標を考えたいと思います。
ほかにもいろいろ考えましたがとらの今年の目標は絵文字名を入力してください


   090112_04.jpg   
   090112_05.jpg


そうです!!
コンツェ界一の石ころコレクターになることですbikkuri01


一見、色素Ⅳにも見えますがこの微妙な色合いと風合いがマニアにはたまりませんjumee☆whyL
いずれこれをギルドルームいぱーいにうふ


もちろん今年初の某ch露店も出店しましたー!
090112_01.jpg
たくさんご来店ありがとうございます。ぺこり



ですが・・・



装備品修理後にお客さんにお金を払わずに逃げられましたアイコン名を入力してください  えぇ
後払いがいけないのかもしれませんがたまたまであって欲しいのでこのままでやってきまーす♪



今年も残念さアップのとらでしたー!

テーマ:コンチェルトゲート -CONCERTO GATE- - ジャンル:オンラインゲーム

とら劇場(パクリです  -- 開拓でとほほの巻 --
とある日の明け方・・・
090103_002.jpg



090103_char3.jpg
一人ではらちがあかんのぉ~
よし!たまには孫もさそってみるか!!


<某ch南地区>
090103_003.jpg


090103_char3.jpg
ひさしぶりじゃのぉ~
じいちゃんと一汗流さない?
※登場人物①じいちゃん


090103_char3.jpg
お年玉ちょうだいっ!!
※登場人物②とら


090103_char3.jpg
・・・。
(あいかわらず胡散くさい・・・
これだからストーカーに間違いられるんだよっ!)
※リアルです
※登場人物③ねえちゃん


090103_char3.jpg
よしお年玉に開拓のキューブは全部あげよう!



090103_char3.jpg
わーい!!



090103_char3.jpg
(どうせ水のキューブだろ・・・シケてんなぁ)
おじいちゃんファンブルで最近流行ってる新作スキルがほしぃなぁ



090103_char3.jpg
(どうせ安いだろう・・・)
かわいい孫じゃなんでも買ってあげよう!












090103_001.jpg


090103_char3.jpg
(高っ!!)



090103_char3.jpg
おじいちゃんありがとぉ( 〃▽〃)



090103_char3.jpg
・・・。


090103_004.jpg


090103_char3.jpg
おっとご挨拶を


090103_012.jpg


090103_char3.jpg
夜露死苦!



090103_char3.jpg
お、お金なら持ってないですよ・・・
※登場人物④ボンゴレさん


090103_char3.jpg
(じいちゃんグリグリしてるよ・・・)



090103_char3.jpg
・・・。
(いつの時代だよ・・・)


090103_009.jpg


090103_char3.jpg
開拓は大地を慈しむ心じゃぞ~!



090103_char3.jpg
( ゚Д゚)y \_ ポロッ













090103_015.jpg

090103_019.jpg


090103_char3.jpg
(`□´) コラッ!



090103_char3.jpg
全部瓶って・・・
※ほんとに瓶です


090103_006.jpg


090103_char3.jpg
い、色んなもの入れられる方が便利と思って・・・(´д⊂)



090103_char3.jpg
そうじゃったのか。。。



090103_char3.jpg
(納得してるし!!てゆーか何いれんだよっ!?)


090103_008.jpg


090103_char3.jpg
開拓飽きた・・・



090103_char3.jpg
疲れたし


090103_010.jpg


090103_char3.jpg
zzz・・・



090103_char3.jpg
zzz・・・



090103_char3.jpg
どっせいぉー!どっせいぉー!


090103_007.jpg


090103_char3.jpg
じいちゃんすごーい♪



090103_char3.jpg
じいちゃんすごーい♪
(キューブよこせ・・・)



090103_char3.jpg
ふぉふぉふぉ!
あと、一息じゃ!!









それから数時間後・・・









090103_char3.jpg
完成じゃ!!


090103_013.jpg


090103_char3.jpg
わちょーい♪



090103_char3.jpg
わちょーい♪
(開拓2日(コンチェ時間)がかりって長いし・・・)


090103_011.jpg

090103_014.jpg


090103_char3.jpg
よっしゃよっしゃー!
(わしもこれで全国区・・・)



090103_char3.jpg
お、お金なら持ってないですよ・・・



090103_char3.jpg
もういいし・・・



090103_char3.jpg
「与作♪」って名前恥ずかしくないの!?



090103_char3.jpg
水を500個ぐらい埋めたし合成キューブそこそこもらえるじゃろ!



090103_005.jpg



090103_char3.jpg
てへっ!


<結果>
090103_018.jpg


090103_char3.jpg
Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!



090103_char3.jpg
とほほ・・・

テーマ:コンチェルトゲート -CONCERTO GATE- - ジャンル:オンラインゲーム

デジャヴ
新年、明けましておめでとうございます!

魔符でクエを受けずにクリアしちゃったり、山賊行けばキューブしか出ないとほほなとらでつ汗;
20090102_09.jpg※お付き合いいただいたお友達(。-人-。) ゴメンネ

さてみなさん、デジャヴ体験てありますか!?

※デジャヴ(既視感-きしかん)とは
その体験を「よく知っている」という感覚だけでなく、「確かに見た覚えがあるが、いつ、どこでのことか思い出せない」というような違和感を伴う場合が多い。
「過去の体験」は夢に属するものであると考えられるが、多くの場合、既視感は「過去に実際に体験した」という確固たる感覚があり、夢や単なる物忘れとは異なる。

とらは今日体験しました・・・



今日は、まずはひよこ大明神様に新年のご挨拶ぺこり
20090102_05.jpg


ブチクロネコが来ますように・・・
ブチクロネコが来ますように・・・
ブチクロ・・・




ひよこ大明神様にお参り後、さっそくクジの抽選会場へ~アイコン名を入力してください
20090102_04.jpg
おぉおしぃ絵文字名を入力してください



20090102_03.jpg
もう一息えぇ



20090102_02.jpg
が、がんばれ~bikkuri01



20090102_01.jpg
・・・。



20090102_06_01.jpg
この光景、去年どっか見た気がっ!?jumee☆Feel Depressed4
これってデジャヴですよね びっくり



20081229_03.jpg 2度あることは3度・・・もぅ引退します!!
※ウソデス




こんなとほほなとらですが・・・

今年も宜しくお願いします。<(_ _)>
20090102_11.jpg※今年は洗い場(ねぎ)から焼き場(フライパン)へ昇格です♪

テーマ:コンチェルトゲート -CONCERTO GATE- - ジャンル:オンラインゲーム

